大阪府和泉市のロゴデザイン事務所のブログです。会社ロゴ、ショップロゴ、商品ロゴ等各種ロゴマークを制作しております。

+ブログトップ

SEARCH

CATEGORY

DATE

ENTRIES

ƒvƒŠƒ“ƒg

今日は、以前ロゴを作らせて頂いた岸和田の通信業のお客様に会いに行きました。

ずっと欲しいと思っていたアイテムであるルーターを購入するためです。未だに外出先でのネット手段が無かったため

ミーティング時など歯がゆい思いをしてましたが、やっとこれで外でもネットが自由自在…遠出もしやすくなります。

さて、岸和田とは面白い街です。以前放送されていた朝ドラ「カーネーション」の舞台ですね。

とにかくこの街の、だんじり祭りにかける熱意は半端じゃない。

岸和田駅に着いた途端、岸和田城とだんじりのアピールだらけです。

ob_160502_002

ob_160502_003

ob_160502_004

ob_160502_005

ob_160502_006

ob_160502_007

駅からすぐの商店街へ入ると、だんじり時の法被のオブジェが道なりに飾られています。

ob_160502_011

ob_160502_012

ob_160502_013

ob_160502_014

ob_160502_015

ob_160502_016

凄い…凄い熱意。そして一丸となって盛り上げるムード、団結力。

街自体も何とも風情があり、心地よいです。

ob_160502_008

↑商店街の入り口では温かみと風情のあるイラストがお出迎え。

ob_160502_009

ob_160502_010

↑和テイストの残された街並み。

かと言って昔ながらの雰囲気のものばかりかと言うとそうでもなく、商店街の中にいきなりモダンでオシャレなお店があったりします。

ob_160502_017

他にもカフェとか色々…(カフェ等のお店のロゴはまた後日アップしたいです)

商店街と言ってもさほど長いわけではないのですが、ハンバーガーが食べられるカフェ的なお店が数軒あります。

バンズに挟まれたハンバーグが分厚くて美味しい。(写真撮ってない…)

僕の勝手なイメージで、「岸和田少年愚連隊」とかちょっとキツめの方言とか、だんじり祭りとかによって街の人も恐い人が多いのかと

思い込んでしまってましたが、お店に入ると皆さん丁寧で柔らかな物腰で、温かい方が多いです。

駅に着くとなぜかステンドグラスの装飾がチラホラ見受けられるのですが、何故かな?

ob_160502_020

ob_160502_021

何故かはわからんけど、綺麗。