大阪府和泉市のロゴデザイン事務所のブログです。会社ロゴ、ショップロゴ、商品ロゴ等各種ロゴマークを制作しております。

+ブログトップ

SEARCH

CATEGORY

DATE

ENTRIES

ob_160501_001

昨日は友人達と牡蠣祭りなる催しでした。名前のままですが、牡蠣を食いまくる会です。

同業者の友人のさらに友人の方が隠岐島の方で、牡蠣やタコ、サザエ等を送って下さったと言う有り難い流れ。

僕は牡蠣は普段滅多に食べないのですが、ホントに美味しかったです。Sサイズだそうですが、充分な美味しさ。

生、焼き、薫製、フライなど開催会場(ていうかお家)の方が調理して下さり、どれも美味しくそして皆ハイテンション。

生ガキと焼きガキを食べた時点でおおよそ満足感を皆感じていて、「いやーもうこれ以上あんまり食べへんのちゃうの?」とか言いながらも

次の料理が出てくると盛り上がりまくって結局食べる始末。

個人的には、アヒージョを初めて食べたんですが無茶苦茶美味かった。そして牡蠣の殻むき係も拝命したのですが、

最初はめっちゃ時間がかかってたのが、やってるうちにコツを掴み出し楽しくなっていきました。ナイフを突っ込んでクリクリクリクリ回してるうちに

パカッと開くのがちょっと楽しい。

ちょっとしたスキル(牡蠣の殻むきのスキル)獲得です。しかし恐らく次回使用する事になるのはまた数年先…

独立してからは友人付き合いもいわゆるデザイナーやSEさん等同じく自営業系の人ばかりになり、それでも

仕事が関係なくても仲良くして下さっているので「ありがたいことだなー」と帰ってからシミジミ思いました。

実はミーティングも何も関係なくほぼ一日遊びに費やしたのは数年振りで、久々にガハハと笑って精神的にも息抜きになりました。

ずーーーーーっと一日の中で必ず仕事が入る日常を過ごしてきたので、今回のような何も気にせずのんびり楽しく過ごす時間の

貴重さに改めて気づかされたように思います。