大阪府和泉市のロゴデザイン事務所のブログです。会社ロゴ、ショップロゴ、商品ロゴ等各種ロゴマークを制作しております。

+ブログトップ

SEARCH

CATEGORY

DATE

ENTRIES

ob_150830_001

企業のロゴ(&看板)を撮影しました。

良いですね、この図形的なシンボル。単色で明快な形、潔くてとてもカッコいいです。

ロゴタイプもカッコいいですね。シンボルはかなりカッチリした形なのですが、

ロゴタイプの方は角に少し丸みを持たせて柔らかさもある書体デザインになってます。

太い線で書かれたドッシリとした力強さが個人的に好みなのですが、「成」のデザインとか面白いなと思いました。

同じ会社にもう一つ看板ありました↓

ob_150830_002

木が邪魔なのが残念ですが、何とも面白い書体です。

企業らしいカッチリとした堅実な感じもあるのですが、どこかレトロっぽいと言うか

温かみもあるデザインですね。同じ縦線や横線同士でも、線の太さに強弱があるのが特徴的で面白いです。