鳥を線でシンプルに描いた少しイラストチックなロゴマークです。
いやそもそもこれはロゴなのか?もしかするとパッケージや広告用に制作されたイラストなのかも。
これ、線だけで上手く描かれていてとっても可愛いですね。かなり好きです。
今で言うヘタウマ的なテイストも少しありますが、ホントにヘタクソにしか見えないヘタウマと
明らかに上手い人が書いたヘタウマがあります。このロゴ(?)は、多分ですが丁寧にリアルな絵も描ける人が
描いたっぽい印象を受けますね。実際はどうなのかわかりませんが…
ホントに下手なヘタウマと、上手なヘタウマ(変な言い方ですが…)の違いって何なんでしょう。
書いて経験かな?とか少し思います。
やっぱりたくさん描いて描いて描きまくって自分の技術を磨いて来た人って、
審美眼であったりセンスがあるような気がします。
ラフな線や絵を描くにしても絶妙なラインを引くと言うか…
線の太さや全体的なバランスとか、形のとりかたとかレベルが高い。
今はPCで割と簡単にいろんな形が作れますが、描く技術がある人と無い人では、
PCで制作するものも差があるんじゃないでしょうか。
この世界とんでもなくスゴイ人はいっぱいいて、完成して世に出たデザインしか目にする機会って
ほとんど無いのですが、そういう方達はきっと手書きもめちゃめちゃクォリティが高いんだろなと勝手に妄想してます。
自分ももっともっと技術を磨かねば。