大阪府和泉市のロゴデザイン事務所のブログです。会社ロゴ、ショップロゴ、商品ロゴ等各種ロゴマークを制作しております。

+ブログトップ

SEARCH

CATEGORY

DATE

ENTRIES

ob_150524_001

カッコいいですこのロゴ(毎回カッコいいて書いてる気がしますが…)

少し調べてみたのですが、会社のロゴではなくてブランドか商品のロゴのようです。

どっかの駐車場に停まっていた車に貼ってあったのを撮りました。

何を表しているロゴなんでしょうか?全くわからないですが…もしかするとイニシャルのSを基にしているかも知れません。

Sに見えなくもないです。多分。

同じ業界の人とか、このカテゴリーの商品を使用している人、求めている人が見たら

何か一発でわかるのかも知れませんね。

前々からよく書いているように、僕は直線的やったり太めの線で構成された堅めのロゴが好みなので、

このデザインは割と好きです。

マークのフォルムが独特の形となっていてバランスもアンバランスなようにも見えるのですが、

うまい感じに文字を配置しているのでしょうね。

色合も独特のカラーリングで、硬い形なんだけど色で明るい感じや親しみやすい印象が出ていて、面白いです。

Lの所にワンポイントで図形を入れて、全体的な統一感も出してますね。個人的にはそのアクセントは消してしまいたいですが、

印象的です。

何を表しているかわからないってのも何か悔しいので引き続き調べてみようかな。