大阪府和泉市のロゴデザイン事務所のブログです。会社ロゴ、ショップロゴ、商品ロゴ等各種ロゴマークを制作しております。

+ブログトップ

SEARCH

CATEGORY

DATE

ENTRIES

新しくたちあがるゴルフブランドのブランドをロゴを作成させて頂きました。

ob_150512_001

ob_150512_001

英文文字のみの、シンプルなデザインです。

お客様からは「男らしい精悍なイメージにしたい」「イタリアの工房とか使われてるような…手書きのイメージで…」

と言った要望がありました。

筆文字等の場合もそうですが、このような手書き風ロゴの作成の場合、

「●●がxxを表して〜〜が■■を〜」というようなコンセプト的内容よりも

見た感じの感性・感覚が重要視される事が多いです。

この案件では一案一案に意味が何とか、というプレゼンではなくとにかくたくさん書いて作って

提出致しました。

ゴルフブランドなのとライズという名称から、最後のeだけは上に上がって行く終わり方にしたいと言うことだけ考えておりました。

割と気に入ってます。

スケッチもたくさん書きました。

ob_150512_003

ちなみに新聞に入ってたチラシの裏面に殴り書きです…基本的にラフスケッチを何に書くかとか、

綺麗に見せれるようにとか全く考えずにその辺の紙にばんばん書いて行く性分なのですが、

このようにブログにアップしたり人に見せる機会が出て来た時に少し後悔します笑

方眼紙のちゃんとしたスケッチノートもあるので、そっちに書いときゃよかった…

 

このブランドは具現化するのはまだ先のようでしたが、このロゴデザインがゴルフクラブのヘッドに刻印されるのを

見れたらいいな、と待ち遠しいです。