大阪府和泉市のロゴデザイン事務所のブログです。会社ロゴ、ショップロゴ、商品ロゴ等各種ロゴマークを制作しております。

+ブログトップ

SEARCH

CATEGORY

DATE

ENTRIES

今回は、大阪市内で撮ったロゴ写真です。

 

150305

 

オシャレですねえ…

不動産会社のロゴデザインのようです。

恐らく、間取り図をモチーフにしているのかな?間取り図のように線が引かれているんだけど、

カラフルに色が使われていて面白いロゴマークになってます。

個人的に、モンドリアンの絵画みたいな印象を受けました。

ロゴのデザインも面白いのですが、その下にも壁面(というかサインというか)にパターン化して

ヴィジュアルとして上手く使われているのも良いですね。実際、目を引いていました。

不動産系のロゴを作成する際はイニシャルや家のシルエットをモチーフにする事が多いのですが、

このロゴは発想が面白いです。