大阪府和泉市のロゴデザイン事務所のブログです。会社ロゴ、ショップロゴ、商品ロゴ等各種ロゴマークを制作しております。

+ブログトップ

SEARCH

CATEGORY

DATE

ENTRIES

ob_160505_001 ob_160505_002 ob_160505_003

漬け物屋さんのロゴです。

泉州(南大阪)では水ナスが特産品として有名で、とっても美味しいです。恐らくそれをモチーフにしているのだと思いますが、

ナスが描かれた家紋風のデザインになってます。通常ナスと聞いて思い浮かべる細長い形ではなく、水ナスのどっぷりとした丸みのあるフォルムを

可愛く表現されてますね。家紋っぽいので何となく歴史を感じますが、現代的な印象も感じるデザインになってます。

パッケージのデザインも和モダンて感じでシャレてます。

僕はこのお店でナスとキュウリと長芋のお漬け物を買いました。ナスとキュウリが美味しいのはもちろんのことですが、

長芋の漬け物なんて初めてでした。これはもうホントに美味しかったです。

この辺り(和泉や岸和田)に来られる機会がある方は、ゼヒ買って欲しいと思います。