大阪府和泉市のロゴデザイン事務所のブログです。会社ロゴ、ショップロゴ、商品ロゴ等各種ロゴマークを制作しております。

+ブログトップ

SEARCH

CATEGORY

DATE

ENTRIES

20160220_001

カッコいい!

ハーレーの店舗です。ハーレーのエンブレムロゴももちろんカッコいいですが、ショップに飾られているのぼりが超カッコいい。

色パターンも2タイプあって、何かすごく世界観出してますね。鮮やかで目を引きますし、スタイリッシュです。

店舗の外観しか見てないのでこのノボリ以外のツールがどんなグラフィックなのか分かりませんが、店内のいろんなグッズにも

このデザインが使用されているのでしょうか?大変気になるところです。

しかし僕は原付しかバイク(と言っていいのか分かりませんが)の免許が無いので、そんなヤツがハーレーのショップに見学に行くなど

かなりのハードルです。ていうか買う気が全くないわけですから、マナー的にも行っちゃダメな気がする。

 

さて余談ですが、今日は所属しているチーム主催での勉強会でした。

今回の議題は「補助金」です。こういう仕事をしていると販促に関わる機会が多いため、「販促の補助金出たからチラシ作って欲しい!」みたいな依頼も

近年増えているようです。(僕はまだ聞いたことないのですが、周りのデザイナーさん達にはその話しが多いそうです。)

僕も現在ウエブサイトを新たに作成中なので今回は大変興味深い内容だったのですが、家からの緊急SOSが入ったため途中で帰宅する事ととなってしまいました。

勉強会の内容どうやったんかな?時間を設けてわざわざ来て下さった参加者の人達に有意義な時間になったのかな?と大変気になります。(一応主催者側ですし…)

さて、これまでは「うーんデザインにお金かけるのもなぁ…ワードとかパワポで自分でも何とか作れるし…」みたいな方も多かったかと思いますが、

簡単ではないですが補助金制度も充実して来ておりますので広告に力を入れたい方は是非一度トライしてみてはいかがでしょうか。

補助金の申請をするにもけっこう大変らしく、書類やら何やら面倒だと思うしそもそも必ず支給してもらえるかどうかすら分からないですが、

やろうかやろうまいか悩むくらいなら申請してみるのが良いように思います。

やらない後悔よりやって失敗の方がいい…というやつですね。