大阪府和泉市のロゴデザイン事務所のブログです。会社ロゴ、ショップロゴ、商品ロゴ等各種ロゴマークを制作しております。

+ブログトップ

SEARCH

CATEGORY

DATE

ENTRIES

ob_150606_001

多分また難波です。そして多分ラーメン屋さんだったと思うのですが…

ラーメン屋のロゴと言えば筆文字!というイメージがあるのですが、このロゴデザインはとにかくカッコいい。

集客的にどうなのかは分かりませんが、何かオシャレな感じしますね。あまりギトギトしてないというか、オッサン臭くないというか。

例えば女性客をメインにしたい(入りやすくしたい)とか、今までとは違うイメージのラーメン屋(カフェっぽいとか…)にしたいという

テーマの場合、こう言ったデザインもありかもです。その場合はこの写真よりも、ロゴ周りのデザインを何とかしたい感じがしますが。

それにしてもこのシンボル、どことなく家紋のような感じもあり、かつ現代的な感じもしてとにかくカッコいいです。

この写真しか残ってないのですが、ショップカードとかTシャツとか、店内のサインとかどんな感じなのか気になるデザインですね。