大阪府和泉市のロゴデザイン事務所のブログです。会社ロゴ、ショップロゴ、商品ロゴ等各種ロゴマークを制作しております。

+ブログトップ

SEARCH

CATEGORY

DATE

ENTRIES

今日は昨年末にロゴデザインを作成させて頂いた奈良にある矯正歯科のお客様へ挨拶に伺いました。

年始から新しいロゴでリニューアルオープンでしたので、それを見て来ました。

僕はこれまで遠方のお客様とのやり取りの比率がかなり高く、デザインの作成はしたものの現地で実物を見る機会が

意外と少なかったため、今回のような機会は超楽しみです。(今後はこういう機会をもっと増やしていきたい…)

 

驚いた事にFACEBOOKで僕が知らない間に間違えて友達申請ボタンを押していたお相手が、偶然にも今回アニメーション制作を担当された方でした。

せっかくなので一緒にどうですか?て事でその方と駅で待ち合わせ、挨拶も程々にクリニックへ一緒に向かいます。

さて、奈良は数年振りです。

 

2016-02-22 11.46.23

↑奈良駅にこんなんあったっけ??何となく前に来た時よりもオシャレになってる気がする…

このシンボルの感じとかアイコンの感じとか、今風です。観光客がかなり増えているそうなので、

こういったサインなどのデザインにも力を入れ始めているのかも知れません。

2016-02-22 11.48.48

↑道中にあったエステのサイン&ロゴ。シャレてます。

文字はごく普通の文字ですが、線で描かれたグラフィックが綺麗です。

2016-02-22 11.51.14

↑目的のクリニックに到着!うーん一度向かい側から写真を撮っておけば良かった…

実際このような看板など何らかのツールで実際に使われているのを見るとやっぱり嬉しいです。来て良かった。

(看板デザインは他社作成です)

2016-02-22 11.28.55

2016-02-22 11.51.51

2016-02-22 11.40.46

↑色々使って下さってました。すんごい嬉しい。

扉の中に入り、先生と久方ぶりの再会。別のロゴデザインの作成のご依頼を下さったりいろいろお話ししながら

三人で一緒に昼食をとる事に。

2016-02-22 13.18.02

通りがかって適当に入った店ですが、シャレてました。奈良の風情を出しつつシャレオツです。

何かこのくるんくるんした感じ、可愛くていいですね。お客さんもどんどん入ってきてました。

(料理もおいしかったです)

2016-02-22 13.19.55

2016-02-22 13.20.17

周りにもシャレてるお店が沢山。知らない間に奈良が和モダンな街になってました。

2016-02-22 13.19.14

何とも味のあるアイコン的シンボル。

2016-02-22 13.21.28

そしてやはり鹿が描かれたグラフィック。

とかく仕事に忙殺されかける毎日ですが、今日みたいな日があるとまた活力が湧いて来ます。貴重な時間でした。