大阪府和泉市のロゴデザイン事務所のブログです。会社ロゴ、ショップロゴ、商品ロゴ等各種ロゴマークを制作しております。

+ブログトップ

SEARCH

CATEGORY

DATE

ENTRIES

ob_150412_001

今週は打ち合わせやヒアリングで忙しい1週間でした。

水曜には所属しているチームのミーティングでした。

このチームはまだサイトは公開されていないのですが、毎月顔を合わせてミーティングを行い

徐々にプロジェクトとして進行しております。(プロジェクトと言うと大げさなのですが…)

私はロゴがメインでほぼロゴしかやっていなかったりするのですが、他にも専門的なスキルを持ったメンバーが集まり

お客様の要望に対して総合的に応えられるようなチームを作っています。

よくあると言えばよくありますが、いわゆるデザインユニットと言うものです。

早く形にして公開したいなぁ…

 

一応ミーティングですので、毎回難波や梅田などどこかの会議室を借り切ってます。

ミーティングなんて飲みながらワイワイやるチームも多いと思いますし当初そのつもりでしたが、

会議室でホワイトボードやモニタを使用しながら話し合うと言うのが思った以上に議題に集中する事ができ、

毎回課題と各自の役割分担を設け、一歩一歩前進しています。

(もちろん?ミーティングの後は飲みなのですが、飲みながらだとついつい話しが逸れてしまいます笑)

 

昨日土曜日はお問い合わせ下さったお客様の元へ打ち合わせ・ヒアリングに行って参りました。

今まで一番ご近所の会社様からのお問い合わせで、コーヒーを出して下さり割とワイワイした雰囲気で

お話を伺わせて頂けました。

求められているものは決して簡単なものではないですが、とにかく喜んで頂きたい。その一心です。

 

画像は和泉府中駅の近くで撮影したマンホールです。カワセミが描かれてますね。

モノトーンではなく彩色してあってとても可愛いデザインでした。

マンホールは地域によっていろいろデザインが違うものが採用されていますので、

外に出た際にはロゴの看板だけでなくマンホールもどんな物があるのか見るのがいつも楽しみです。

 

マンホールのデザインってどこが考えてるんやろ…専門の業者さんがいるのかな?