大阪府和泉市のロゴデザイン事務所のブログです。会社ロゴ、ショップロゴ、商品ロゴ等各種ロゴマークを制作しております。

+ブログトップ

SEARCH

CATEGORY

DATE

ENTRIES

先日、CMでも流れているしゃぶしゃぶ食べ放題の店へ行ってきました。

今時はどの店に行っても美味しい食べ物が多く、添加物とかの事は私はよくわからないのですが

お店探しにさほど苦労しなくなってますね。

今回のロゴは、その時に店舗内の壁にあったサインとその中の筆文字です。

ob_150316

力強いけどとげとげしくない、温かみと味のある筆文字ですね。

筆文字は感覚で「コレ!」とか「何となく違う!」とか言われてしまいますので、苦戦する事もあります。

ただ、企業ロゴを多く作成する毎日の中で手書き感をダイナミックに活かした筆文字ロゴの仕事に取り組ませて頂ける機会は

楽しい時間でもあります。

このサイン、左下に小さく入れられた店名ロゴも可愛いですね。

動物モチーフのロゴの仕事ももっとやって行きたいなぁ…