大阪府和泉市のロゴデザイン事務所のブログです。会社ロゴ、ショップロゴ、商品ロゴ等各種ロゴマークを制作しております。

+ブログトップ

SEARCH

CATEGORY

DATE

ENTRIES

以前、泉大津から岬公園へ行った時の写真です。

201709022_001

新しい電車の広告がありました。なかなか近代的でカッコイイ。和のイメージが盛り込まれているっぽいです。まだ乗ったことない。

ロゴが面白いと思って撮っていたのですが、電車のロゴとしては珍しい感じがします。電車とか乗り物系のロゴは、斜体になってスピード感があるデザインが多いので、こういった近代的なロゴは新鮮でした。

「堺」の右上部は、木とか年輪をイメージしてるのかな?「ム」の形とかちょっと面白いです。

201709022_005

泉大津の駅で見かけた広告です。どうやら泉大津は毛布と言えばかなりのものだそうで、街のプロモーションの一環として展開されているようです。

そう言えば確かに、(家は和泉ですが)近隣に毛布関連の会社や工場はたくさんありますし、たまに叩き上りみたいなイベントがあったような‥

毛布だからと言って和風や伝統的なイメージではなく、現代的、例えば音楽系のような印象のシンボルになってます。

若者や先進的な表現を意識しているのかな?毛布の可能性というか‥(実際に、音楽ともミックスしたPR活動を行っているみたいですね)

201709022_004

THE・交通。て感じのロゴです。力強い。

201709022_003

昭和57年と書いてある通り、レトロです。作ろうと思っても作れないようななんとも言えない味があります。「協会寄」がすごく動きがありますが、面白いです。

201709022_002

うーむ達筆。