大阪府和泉市のロゴデザイン事務所のブログです。会社ロゴ、ショップロゴ、商品ロゴ等各種ロゴマークを制作しております。

+ブログトップ

SEARCH

CATEGORY

DATE

ENTRIES

ob_160923_002

もうかなり前なのでうろ覚えですが、確かミーティングの議場に向かう途中で見かけたような…

いいですね、このタイプフェイス。何と言う系統の文字なのか知りませんが(花文字?ゴシック?)、何とも言えないレトロ可愛い感じ。

かなりデコラティブな文字ですが、シンボルマークもなく文字数も三文字だけなのでクドクドしくないように思いました。

サモアの美しい自然、雄大な海、癒しと強さ…そんなイメージを店名に込めたのでしょうか。

このようなデコラティブな文字は意外と作るのが難しかったりしますが、何とも綺麗に仕上がってます。

ob_160923_001

白抜きの横組になるとえらくイメージが変わりますね。

FFを湯気に見立てているアイデアが面白いサインです。