大阪府和泉市のロゴデザイン事務所のブログです。会社ロゴ、ショップロゴ、商品ロゴ等各種ロゴマークを制作しております。

+ブログトップ

SEARCH

CATEGORY

DATE

ENTRIES

ob_151030_001

横に停まってた車のドアに貼られていたラクダさんのロゴです。

整骨院等を運営している会社のようです。何ともカワイイイラスト系のロゴ。

イニシャルとラクダさんが絡まっていて可愛いですね。Mがちょうどフタコブラクダのコブと連動した感じのフォルムになってて、

ナイスアイデアです。(ていうかMを活かすためにモチーフをラクダにしたのかな…?)

目もただの二十丸なのですが意外と可愛く見せるバランスって難しいのですがこのデザインは上手く愛嬌のいい感じに作られてますね。

背景の四角形との色の組み合わせも面白いカラーリングになってます。

私はあまりこういったイラスト系のロゴの仕事は少ないのですが、作ってて楽しそうですね。