大阪府和泉市のロゴデザイン事務所のブログです。会社ロゴ、ショップロゴ、商品ロゴ等各種ロゴマークを制作しております。

+ブログトップ

SEARCH

CATEGORY

DATE

ENTRIES

ob_151002_001

岸和田にある定食屋さんの看板・ロゴです。

この定食屋さんはいわゆるセルフの店です。ショーケースにお惣菜やらお造りやらフライやらが並んでいて、

自分で好きなものをとってお盆に乗せてオバちゃんに会計してもらう…というタイプのお店です。

この辺りはこのテの食堂がけっこう多いです。東京とか関東の方はどうなのかな?大阪でも市内特に北区(梅田など)のような

オシャレタウンにはあまりない印象です。

中に入ると家族連れ〜仕事の休憩時間の人までたくさんいて、ガヤガヤしていていかにも「食堂!」て感じなのですが、

その雰囲気とこの看板デザイン・ロゴデザインがよくマッチしています。

この看板見るだけでどんな感じの店かわかりますし、ガヤガヤした感じもよく出てますね。

筆文字ですがイカつすぎずポップでもなく、何気に温かみのあるいいロゴだなー何て感じました。

白背景に黒文字、それに赤のアクセントがよく映えてますね。