大阪府和泉市のロゴデザイン事務所のブログです。会社ロゴ、ショップロゴ、商品ロゴ等各種ロゴマークを制作しております。

+ブログトップ

SEARCH

CATEGORY

DATE

ENTRIES

ob_150923_002

来る10月10日、イベントを行います。

所属しているチーム主催で開催するイベントです。イベントと言うと少し大げさかもですが…

ブログタイトルそのままなのですが、クリエイター関連の人らで飲み会しましょー、ワイワイ飲みつつ普段気になっていることを聞いたり

ぶっちゃけちゃいましょー と言う会です。

クリエイターということでいわゆるデザイナーだけでなく、システム系の方とか例えば士業さんとかでも全然オッケーな感じです。

場所は神戸。

まあ「気になってること聞いちゃいましょー」とは言っても、ほとんどの人が気になってるのは多分「値段・料金」「営業・集客方法」という部分かと

思いますが…聞かれちゃったら何て答えようか主催者側ですが困ってます笑

このイベントはFBページを作って告知しているのですが、今回はバナーの制作を担当させて頂きました。何気に初・FBバナーデザイン作成です。

所属しているチームでは「そのときとのとき、自分が出来る事をやる」というような趣旨もあるため、普段あまりチームに貢献出来ていない部分を少しでも

埋めるべく担当させて頂きました。

とは言え自分も所属しているチームのための物ですので、好き勝手に作成しています。

もしかしたら他のチームメンバーがイメージしていたものとは違ったかも知れませんが、イラストを描いて楽しい感じにしました。飲み会ですし…

普段イラストを描く仕事なんてほとんどないのでかなり楽しんで描いてます。サラサラーっとZEBRAのSARASA(←描き味が良い)で描きました。すんごい楽しい。

普段堅い感じの企業のロゴデザインの仕事が多いのでとっても良い気分転換になりました。(実際のバナーは配置も違うし文字も入ってます)

この数年ずっと堅い仕事をしてきて特に不満もなかったつもりでしたが、やはり好き勝手に絵を描く時は気持ちが高鳴ります。

最近は意図的に趣味程度にイラストを描く時間を設けたりしているのですが、こういう時間をもっと作れるといいなー

ちなみに一応イラストの説明をしますと、漫画のセリフみたいになってるのが業務に関するモチーフ(PCやメモ=ヒアリング、お金、電話)で

他のは飲み会に関連するイラスト(乾杯、ビール、クリーム系のパスタ、焼き鳥、魚、おちょこ、酎ハイ)…のつもりです。