大阪府和泉市のロゴデザイン事務所のブログです。会社ロゴ、ショップロゴ、商品ロゴ等各種ロゴマークを制作しております。

+ブログトップ

SEARCH

CATEGORY

DATE

ENTRIES

ob_150623

天王寺で2〜3年前に撮ったロゴです。阿倍野キューズモール内やったかな?

このロゴ、いいですね。好きです(毎回言ってる気がしますが…)。

一目見て漢字がロゴになっている事が分かるのですが、何とも可愛らしいテイストです。

尖らないユルさと言うか、角の丸い感じがどことなく象形文字のような雰囲気にも見えますね。

余談ですが私はラスコーやアルタミラの壁画とか、象形文字とかヒエログリフとか、ああ言った古代のデザインが

非常に好きなので、このようなデザインは大変心動かされます。(あと民族系のデザインもかなり好物…)

このお店はどうやらベーカリーカフェのようですが、このロゴからも何となく自然(オーガニック)な感じや

素朴感、優しい素材にこだわってそうな感じが伝わって来ますね。

いちいちロゴを見てそんな事を考えている一般のお客さんはいないと思いますが、見た時に

何となくそう言ったイメージを直感的に感じさせる…というのはロゴの役割として重要なように思います。

それにしてもこのロゴデザイン、店内でユニフォームとかコップとかに印刷されててもオシャレそうですね。